個人情報の開示等のご請求について

個人情報に関してご本人は次の「請求」ができます。
「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止・記録の開示」
当社では以下の手順で個人情報の開示等のご請求に真摯に対応いたします。

  • 注)個人情報保護法に基づく個人データの開示のご請求・利用目的の通知のご請求は“有料”となる場合がありますのでご了承ください。
    なお、当社商品・サービスに関するご照会は、「資料請求・お問合わせ」フォームからお問合わせください。

【開示等請求にあたって取得した個人情報の利用目的について】
開示等請求の手続きにあたり取得した個人情報は、「保有個人データ」の特定や本人及び代理人の本人確認等、開示等請求のお手続きに必要な範囲で利用いたします。

  1. 開示等の請求の受付
    • 1)当社の「個人情報の取扱いについて」をご確認いただき、同意される場合は「個人情報の開示等の請求書」をご記入のうえ、以下のお問合わせ先までご郵送いただくか、ご持参をお願いいたします。
      • プリンターをお持ちでない方は、以下のお問合わせ先にご連絡ください。
    • 2)本人確認のため、次の書類を「個人情報の開示等の請求書」とともにご郵送いただくか、ご持参をお願いいたします。
      • ①公的機関が発行し写真等で本人確認ができるものの写し(開示等の請求をされるご本人のお名前及びご住所または生年月日が記載されているもの)
      • ②公的機関が発行し写真等以外の方法で本人確認ができるものの写し(開示等の請求をされる日前30日以内に作成され、請求者ご本人のお名前及びご住所または生年月日が記載されているもの)
        • 本人確認書類に関する詳細については、当社お問合わせ先までご照会ください。
    • 3)代理人の方が手続きをされる場合は、ご本人が記入された「個人情報の開示等の請求書」と共に次の書類をご郵送いただくか、ご持参をお願いします。
      • ①代理を示す旨の委任状(請求者ご本人の実印を押印)
      • ②委任状に押印の実印の印鑑証明書(請求者ご本人分)
      • ③公的機関が発行し写真等で代理人ご本人の確認(以下「代理人確認」)ができるものの写し(開示等の請求をされる代理人ご本人のお名前及びご住所または生年月日が記載されているもの)
      • ④公的機関が発行し写真等以外の方法で代理人確認ができるものの写し(開示等の請求をされる日前30日以内に作成され、手続きをされる代理人ご本人のお名前及びご住所または生年月日が記載されているもの)
      • ⑤代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
        • 代理人確認書類に関する詳細については、当社お問合わせ先までご照会ください。
  2. 対応の検討
    「個人情報の開示等の請求書」により受付け、本人確認、代理人確認ができたときは、当社内で当該請求に応じるか否か検討させていただきます。
    なお、次の場合には当該請求に応じられないことがありますので、予めご了承願います。
    • a)ご本人または第三者の方の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのある場合
    • b)違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある場合
    • c)国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのある場合
    • d)犯罪の予防、鎮圧、または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのある場合
    • e)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • f)法令に違反することとなる場合
    • g)国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのある場合
  3. 検討結果連絡
    当社内で検討した結果は遅滞なく書面によりご連絡いたします。
    なお、郵送をご希望の場合は、「個人情報の開示等の請求書」にご記入いただいたご本人または代理人のご住所へ送付いたします。

<お問合わせ先>

〒125-0041  東京都葛飾区東金町6-6-5
 三生収納サービス株式会社
 総務部長(個人情報保護管理責任者)
 電話番号 03-5648-7191