FAQよくあるご質問

通帳印字・引き落とし内容

  • Q

    通帳にはどのように印字されますか?

    A

    「SFS(XXXXXXXXXXX」と印字されます。ただし、一部の金融機関では、「サンセイシユウノウサービス」等と印字されます。
    なお、「XXX」の部分は、事前にお客さま(ご請求元)からお届けいただいた内容となります。

  • Q

    引き落とし内容(ご請求元)を教えてください。

    A

    引き落とし内容(ご請求元)をお調べいたします。引き落としがあった口座の口座番号をご準備いただき、下記までお電話ください。
    TEL:03-5648-7191
    受付時間:平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

    なお、通帳の印字が「SFS(チユウオウカイ」「SFS(シヨウコウカイギシヨ」「SFS(シヨウコウカイ」の方は、下記までお電話ください。
    TEL:03-5648-7193
    受付時間:平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • Q

    引き落とし内容の詳細が知りたい、引き落としを止めたい。

    A

    当社は「口座振替」で代金等の収納(集金)を代行する会社です。
    お手数ですが、ご請求元へお問合わせをお願いいたします。

  • しくみ

  • Q

    請求データは、どのような仕様(形式)ですか?

    A

    所定の仕様(形式)になります。
    詳しくは「資料請求・お問合わせ」フォームからお問合わせください。

  • Q

    請求データの受け渡しは、どのような方法でおこないますか?

    A

    インターネットメールで受け渡しをおこないます。
    なお、セキュリティにご不安をお持ちのお客さまには、セキュアファイル交換サービス「クリプト便」をご用意しております(オプション・無料)。

  • Q

    請求データの受け渡しをしなくて済む方法はございますか?

    A

    詳しくは「資料請求・お問合わせ」フォームからお問合わせください。

  • 基本料金・手数料

  • Q

    基本料金・手数料はいくらですか?

    A

    お手数ですが、「資料請求・お問合わせ」フォームからお問合わせください。

  • Q

    口座振替の利用が無い月でも基本料金がかかりますか?

    A

    口座振替の利用が無い月は、基本料金がかかりません。

  • Q

    引き落としができなかった場合も手数料は必要ですか?

    A

    残高不足等により引き落としができなかった場合も手数料がかかります。

  • お申込み

  • Q

    契約したいのですが、どのようにしたらいよいですか?

    A

    「資料請求・お問合わせ」フォームからお申込みください。
    なお、お申込みから初回の口座振替まで2~3か月かかりますので、あらかじめご了承ください。

  • Q

    個人事業主・任意団体ですが、契約可能ですか?

    A

    ご契約可能です。
    ただし、所定の審査がございますので、ご契約いただけない場合がございますことを、あらかじめご了承ください。

  • Q

    取扱件数の目安はありますか?

    A

    月間30件(年間360件)を目安とさせていただいております。
    詳しくは「資料請求・お問合わせ」フォームからお問合わせください。